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2006年 01月 22日
家に帰ってきたら、BMWからお手紙が。 何かと、見てみたら「重要 リコール/改善対策のお知らせ」とのこと。 皆さんは、こういう手紙をもらったら、どう感じますか? まあ、恐らくは「一体何、不安だな~」とか、「高い金出して買った車だぞ~、一体メーカーは何をやっているんだ~!!」と言ったようなお怒りの感情でしょう。 僕の場合は、普段は「リコールを出す側」として働いていて、実際にその改修(「回収」ではなく、この漢字が正解です)作業にも関わったことがあるので、気持ちとしては、かなり複雑です。まあ、一番端的に表している感情は、「あらあら、大変だ~」という同情の念が一番大きいですね。 興味をもって、サイトに確認に行ってみたら、2004年の4月から、合計6件のリコールを出していて、それが全てほとんど同じ箇所のリコールでした。 しかも、そこには全て一つの部品の不良を起因としています。しかも、その部品自体は一個10円もしない部品。ますますもってして、「大変だ~」という状況です。 何でそんなことを思ったのか、ちょっと長くなりそうなので、また次の記事から書いていきたいと思います。
by ddskk
| 2006-01-22 22:52
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